RSS


コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   

手稲山登山

ブログにアップする第一号。


手稲山
今月始めに一人で始めて手稲山に登り、思っていた以上に感動してしまい、今回(10月20日)は妻と二人での登山。

8:10 登山口(平和の滝コース)出発
11:00山頂着 (2時間50分)
11:20山頂出発
13:40登山口着 (2時間10分)  結果的にガイドブックと同等のタイム

紅葉が少し盛りを過ぎ、落葉樹の葉っぱは枝に60%くらいが、まだくっついています。
残りは地面に落ちて、登山道は一面落ち葉です。
もみじ2014.10.20
手稲山 がれ場(平和の滝ルート)2014.10.20


今回の登山はまあ、山旅と呼べるものじゃないね。ただ山に登っただけだし・・・
でも、退職した数ヶ月前は、体はなまってるし、意欲も不十分だし、すこしずつ近所を歩きまわったりして、手稲山なら特に心配しなくとも、登れるようになってきた事には満足しています。
すぐに、膝が痛い、足首が痛い、と言っていた春先から比べると、少しだけ歩く体ができてきたのかな。





ただ、ブログの書き方、何を、どのように書いていくのかはまったくこれからです。
操作の方法もよくわからない。
すこしずつ学んでいきます。

コメント
▼このエントリーにコメントを残す

   
